Recently
Archive
Category
Link
Profile


わたしはザクロ

aisdoru.png



二週間ほど前に超特急にハマりまして・・・
今度は男の子アイドル・・・

女の子とは違う胸のときめきで胸がぎゅっとなる・・・

まぁ一番惹かれるのはその部分じゃなくて
画面の向こうのアイドルは本当にキラキラしてて一生懸命なんだよ
そこに憧れちゃうんだよ


アイドルって自分に合ってたんじゃないかって思うことが多々あって
なんとなくやろうと思えばなれちゃうんじゃないかとか勝手に思ってた・・・まぁあくまでも想像なんだけど。

結局私は
自己表現がしたいんだよな。でも最後の踏ん切りがつかなくてウロウロ

絵でもそうだけど、私にしか描けないものがあったとしても
他のみんなが描くものを羨んで真似したりするんだけど、なんか違う、そりゃそうだ!ってのをループさせてる

そんなことしてるから私にしか描けないものも中途半端になるんだよね〜
絵に限った事じゃないんだよ
あと一歩の一歩は、私が私自身のことすごいと思えていないのが問題なんだ


社会人からは自信を持つ旅だ〜
おかげさまで仕事場はみんな優しくて楽しい!頑張れ私!



いままで私が素晴らしいと思った果物はたっくさん食べてるんだから、どこかの種が発芽してくれるはず!
安心できる土ですくすく育って、今度こそ美味しい果実が実りますように!


2017.07.01(Sat) - 日記



あ〜
もう夏終わってしまったよ〜4回戦‥‥

良くも悪くも今まで出たイベントの中で一番思い出深くなったよ‥‥

だってさあ‥‥私準備悪すぎ!!!
というかギリギリでもなんとかなる!精神信じてるの馬鹿かって‥‥年に一回しかないのにサ!
でも、ポスター写真撮ってくれたり欲しいって言ってくれたりするのすごい心にいいわぁ‥‥
私はこの絵柄が特化してるのねって思った
いや知ってたけど、裏付けみたいな、自信みたいなものがたりなかった。
けどこれからはこの絵柄信じて色んなことしてみよう〜

良かったことはアフターがすんごく楽しかったってことかな‥‥10人くらいの私にとっては大規模なアフター、なんとなーーーく心配だったけど、予想は外れてめちゃくちゃ楽しい時間だった
振りいま好きな人って、きっと細かいキャラの優しさを感じてるんだろうなぁ〜って思う
自分も優しい人って言ってるみたいだけど
それは、ない(笑)いやでも心がトゲトゲな人ほどさ、優しさに気がつけるじゃん?ドヤサ


本はもうなんか私を慰めてあげたいくらいいっぱい考えて描いたけど、一番書きたいことがうやむやなのはいやだから、やめた。

やばいねむいここでおわる


2017.06.09(Fri) - 日記


ココロ、黄色になる!

naibatti!.png


前の記事が就活してたから、、大体一年振り?

いろんなことがありました・・・
本当にいろんな・・・

就活、卒制、家族


どれも傍から見ればうまくいかなかった方向になったし
私の人生において、小学校の時と同じくらいトラウマになってしまった。

私が悪いのもあったけど、やさしい気持ちにさせてくれない周りも悪いって思う。(笑)

中学高校って優しい人ばっかで
他人に興味があるようでなくて、それに安心してたんだけど
こっちにきてからそう感じることが少なくなったなぁ・・・私の問題?

東京は楽しいところだし、一生懸命になれるところだと思ってるけど
それは「誰か」がつくったものだし「誰か」と必ず感じなきゃいけないのがストレス


簡単に言うと、もっと人がいないところで自然を感じてェ〜

学校みたいに「あと何年でこれが終わります」ってゴールがないのが
不安だなぁ〜

あと卒制やってく中で教師のこと、生徒のこと大嫌いになった
この鬱々とした感情を覚えてしまったのが本当・・・・最悪
一回覚えたらまたこの不安定な感情がでやすくなっちゃうって知ってる!
早くポイしよ!ポイ!!!

会社もそこそこ楽しく、帰宅してからはうんと楽しくしたいな!
これからは決めるのは全部自分!
しっかりやるってだけじゃなくて、どーでもいいじゃんって出来るの期待してるよ、私!

人にモヤっとボール投げつける人は自分の手も痛くなってるの気づいてないからね!
あれっ 今いいこといったわ〜

それはともかく
今はおおきくふりかぶってにハマってます、引き続き。

6月4日はオンリーイベントいえー!なんだけどやばいよー原稿おわんのかなwwww
これ出せたら同人誌3冊目だ!すくなっ
もっとだそう!頑張ろう

あとFFも気になってます。
なんでもいいからゲームをやりたい。
つーかオタクのきっかけになったのBASARAだし、ゲームから遠ざかってたけど
めちゃゲーム好きなんですよねぇ
プレ4手に入れちゃったらやばいねぇ、えへへたのしみ


すごい、文章かくとスッキリする

もともとわたしはすっごいマシンガントークだから
言葉は湯水のようにわいてくるんだけど、それを出すところがブログしかなかったんだよね。

漫画という手段をみつけたわたしは最強!いえーい!
目指せあずまきよひこ!!!!!!

わーい、元気になった!お金全然ないけど!!!!!!
明日からまた辛いこともある!知ってる!でも頑張る!オタクは楽しい!




2017.05.14(Sun) - 日記





初めてあいぽんから更新した気がする‥‥
最近自己満足極めてるからか、楽しくオタク出来てるな〜
漫画とかアニメに限らず色んなことをマイペースに愛でて、誰かの為に好きでいなきゃいけないとか焦ったりしないから、そのおかげで余計それを好きになれる
好循環!
ゆかちゃんがポートフォリオに乗せたグループワークの中に、私が書いたみんなの似顔絵も載せてくれたらしくて
さらにそれを企業の人が褒めてくれたらしくて、すごく嬉しかったなぁ
それを伝えてくれることも、さすがお姉さんって感じだ

こんな感じでだれかがたまに言ってくれる褒め言葉で嬉しくなったりするくらいがちょうどいいな〜
というかやっぱり褒められる絵は私の特徴が出てる絵だね、だから余計嬉しいね

さーて、寝る


2016.07.13(Wed) - 日記


全てはビックバン

20160630.png

ひさしぶりに、オリジナルの絵を描いた
楽しいな〜

昨日ちーたんと飲みに行った時に、何気なく描いたらくがきを見せたら
すごく褒めてもらえてとても嬉しかったし、自分にしか描けないって自信持ってるところを言ってもらえると尚更。
最近、ほかの人に評価してもらわないと描いた絵がいいのか悪いのかわからなくなってきてるな
って思ってたから、らくがきなんていう自己満足の塊の絵を憧れの人に褒めてもらえるっていうのはすごく嬉しいな。

結局自分が一番楽しいと思うことが、一番きらきらしてるってことだな。
太いペンで一発書きするの楽しいです。うむ。

おお振りは以前の投稿からどんどん深みにはまって、熱再来してるよ!
少年達のオリジナルな気持ちって本当いいよね…
三橋と阿部はすでに特別な関係なんだけど、二人はそれを自覚していないんだよね。
なんてったって、二人の関係にバッテリーっていう名前がついてしまっているから…。
だからそれぞれ違う大学にいってバッテリーっていう名前がなくなってしまって、
やっとこさ特別な関係に気付くんだよ…だからあの神二次創作漫画がしっくりきたんだ・・・!!

自分たちが特別な関係だって確認し合って一緒にいるってなっても、友達でも恋人でもない関係なんだと思うんだよね。
考え方に良い影響を及ぼしてくれたのが相手で、
その影響のおかげで自分が大切なことに気が付けた、だから相手のことが大切。
私はBLって必ずしも付き合わなくてもいいと思ってて、
今言ったみたいに相手が自分の中の特別になってさえいればそれでいいんだ。

でも、少年たちの頭には友達より深い関係っていうのが恋愛って考え方があるからみんな付き合うのかな・・・
それだったらそれでいいな。
付き合ったあともきっと紆余曲折あって別れたりするんだろうけど、
さっき言ったみたいな相手が特別な存在って、お互い気付くことができればいい別れができるんだろうな。

ちーたんと腐女子会議したときの図がとてもわかりやすかったので、書き直してのせる120160630.png
こんな感じ。
NLは愛を確認する手段が、妊娠だったり子育てだったりとあるんだけど
BLNLはそれがない。
だから言葉や態度がすごく必要になってくるんだと思う。
この表もまだ完成してないし今後増えたり減ったりするんだ〜

こうやって友達と同性愛について本気で考えられることが楽しい!
昨日もちーたんといろんな事話せて楽しかったな〜、宇宙が好きだって聞いて意外だ!ってなったけど
BL好きな人が感受性豊かじゃない訳が無いし、それなら宇宙にときめくのも不思議じゃないよな。
帰りに好きな作家さんに手紙を出そう!って話になった時にはしゃいだのが、青春だな〜って感じた。
こぶこぶとも楽しく話せるようになったり、私と何かをつなぐのは宇宙とかそういうnewtonみたいな話が好き!って気持ちなのかな。
宇宙とか生物好きな人に悪い人はいない!って思う!

清水先生も言ってたけど、自分でうまくいくにはどうしたらいいのかなって考えたりするときにでてくるのが
自分のポリシーみたいなものを持つこと、なんだよね。
自分の大切なことを貫き通すって難しいことだし、小さい頃はいろんなことを知る!っていうのが私のテーマだったけど
そろそろその中から一番大切なことを選んで貫き通していきたいな。

いつ決まるかわからないけど、
もっときらきらするには、ゆらゆら宙ぶらりんよりそれがいいなって思いました。

まぁそんな難しいことは置いといて、
夏がやってくるワクワクー!蝉の声早く私も聞きたいな!


2016.06.30(Thu) - イラスト





/
BS blog Ranking